SSブログ

鳥インフルエンザ 予防 マスク [感染症]

鳥インフルエンザの予防には、
マスクが効果的です。


鳥インフルエンザに対する有効なワクチンが、
現在のところないため、
予防が大切です。


鳥インフルエンザの予防には、
医療用マスク、ガウン、ゴーグル、手袋などの
着用が効果的です。

マスク画像.jpg

マスクの種類は、
N95合格マスク、DS2合格マスク、
.RL3 レベルのマスク、サージカルマスク、
病院用マスク、抗ウィルスマスク、
メルトブローン銀イオン系抗菌剤加工マスク、
感染症対策セットなどがあります。
価格も性能もまちまちなので、
薬局の薬剤師などの意見を聞いて


鳥インフルエンザに有効な消毒液は、
次亜塩素酸ナトリウム液、アルカリ液、
ホルムアルデヒド液などの多くのものがあります。


現在、中国で発生しているのは、
鳥インフルエンザH7N9型です。
中国国内での感染者は60人、死者は13人になっています。


H7N9型は、当初、中国東部で発生しましたが、
それ以外の地域にも拡大しています。


中国政府は、H7N9型のワクチンを
数か月以内に供給できるとしています。
しかし、それまでにも感染者や死者が
増える可能性が大きくなっています。


こういう状況では、
中国は、米国などの感染症研究の進んだ国に
協力を要請すべきだと思います。


H7N9型は、
中国国内の感染拡大の様子をみても
海外に広がる可能性もあると予測されます。


世界が協力して、
鳥インフルエンザの予防に努めるべきではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジでFX会社を選ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。